イトーヨーカ堂165店舗でユーグレナ入り食品コーナー解説

2014年4月15日(火)より、全国のイトーヨーカドー165店舗でユーグレナ入りの食品コーナーが設置されました。

 

ついにユーグレナ社が石垣産ミドリムシの全国展開に動き始めたわけです。

 

【2014年11月8日追記】
土曜朝の人気番組、ズームイン!!サタデーでユーグレナ配合食品が放送されました。イトーヨーカドーさんのユーグレナ特集コーナーを中心に、ユーグレナの概要が分かりやすく紹介されていました。

 

ズームイン!!サタデーの放送内容を下のページにまとめましたので、お時間あるときにご覧いただければ幸いです。

 

【ズームインサタデー】未来食材ユーグレナ(みどりむし)食品とは

 

当サイトでご紹介している通り、ユーグレナがカラダに良いことが分かっていても、やはり、なんらかの形で大々的に宣伝をしないと大きな広がりを見せませんね。

 

イトーヨーカ堂さんのネットワークを使えば主婦層や年齢層が高く健康意識の高い方々にも知っていただけるので、さらにミドリムシ製品が広がっていく大きなきっかけになりそうです。

 

今回はカゴメ、ロッテ、カルビー、ブルボン、永谷園、岩塚製菓、モントワール、理研ビタミンの合計8社になります。

 

食品に限定されないミドリムシの将来性、そして大手スーパーの後押しもあって、全国へミドリムシブームが広がっていきそうですね。

 

 

 

 

関連ページ

【ズームインサタデー】未来食材ユーグレナ(みどりむし)食品とは
2014年11月8日のズームインサタデーで、未来食材ユーグレナ(和名:みどりむし)が紹介されました。全国展開するイトーヨーカドーをはじめ、コンビニの食品にも使われるようになり、じわじわと注目が高まるユーグレナについてまとめています。
カンブリア宮殿に登場!ユーグレナ社のミドリムシサプリはこちら
2014年11月13日(木)のカンブリア宮殿「ミドリムシビジネス増殖中!食品から燃料まで・・・夢に挑む34歳」として放映された株式会社ユーグレナのミドリムシサプリメントをご紹介します。
就活面接でミドリムシを鼻で笑っていた女子大生の話
就職活動中の女子大生が近況を報告しあっていた。ある企業の面接で「将来、ミドリムシをどのように役立てていきたいですか。」旨の質問されたらしく、それについて鼻で笑っていたので、おそらく落とされただろうとう話です。
サイエンスZEROで南沢奈央が食べていたミドリムシのクッキー
4月10日放送(16日再放送)のNHKサイエンスZEROで地球を救う?!神秘の生物ミドリムシ(英名:ユーグレナ・グラシリス)が特集されました。そのなかで南沢奈央さんと竹内薫さんが食べていたミドリムシのクッキーについて調べ、さらにはユーグレナ本来の風味を堪能できる食材についてご紹介します。